doron8の 塾に行かずに高校入試 目指せ内申点UP!

中学生に親が勉強を教える、 スマイルゼミ、 その他雑記ブログです。

【中学生コロナで休校】授業がない!コロナで休校!おすすめ教材スマイルゼミ。大活躍!スマイルゼミ紹介メールアドレスでお得に入会。

コロナで休校となりただ今大活躍のスマイルゼミ❗️コロナで休校となっている今、毎月の映像授業に助けられております。

スマイルゼミ続けてて良かった、すごく良いと息子が大絶賛なんです❗️

 

 

 

4月から中3になった三男は1週間だけ登校、また休校となってしまいました。最初の1週間と言えばテストや学級の目当てを決めたりバタバタしていて、授業も僅かしかありませんでした。

そして、突然また休校になり先生方も準備ができず、1〜2年の復習の宿題しか出すことが出来なかったようです。

しかし、子供の立場からすれば、3月の頭から休校が続き、今更また1〜2年の復習だなんて、アホらしい上、これから大丈夫なのか自分の心配をしてしまうのは当然です。学校から配布された教科書とワークがありますから、ワークは自分のペースで元々進めても良いので、ワークを進めるしかない、てなります。

あとで、テスト前に一度に大量にするの大変ですから。提出物は出せば必ず内申点アップしますから。

 

そこで、スマイルゼミの登場。やはり、中3ですから、数学と英語は心配です。塾に入っている子は数学英語は先取りでやっていますから、学校に行っていないと大変な遅れをとってしまいます。

中3の数学は因数分解など、習ったあと演習が必要な単元です。慣れれば大したことないですが、慣れるまではピンとこない事が多く、説明を聞くと随分理解が違ってきます。

最初は、数学が得意な三男は教科書をチラッとみて式の展開や因数分解などを適当に解いていましたが、公式に当てはめなければならないところを間違えて当てはめ、全問間違ってしまうという、ありがちなパターンに陥ってしまいました。

そして、スマイルゼミで順を追って映像授業を見てからやった方がむしろ効率が良いと気付き、最近では機嫌よくスマイルゼミっ子になっております。

f:id:doron8:20200421232415j:image

今までも1年以上スマイルゼミをしておりましたが、部活動や学校の提出課題などが多く、ここまで最大限にスマイルゼミを活用出来た事は正直言ってありませんでした笑。

しかも、うちの子数学の正解率が高いからか、気のせいなのか、かなりハイレベルな問題が出てきている気がします。これは気のせいかもしれませんが、気のせいじゃない気がします。

新型コロナウィルスのため再び休校になって早2週間目、2年生の時の時間割を元に、学校生活通り、休み時間をとり、体育の時間は体を動かし、授業はスマイルゼミの映像を見て、部活の時間は読書やパソコンをし、それなりの自宅での学校生活を送っております。

スマイルゼミはトレーニングというところで、中1の人でも中3までの先取りの映像を見ることができ、予習が出来ます。

 

特に数学、英語、国語、理科などは解き方の映像授業を見ることができるので非常におすすめですが、毎月のレッスンの授業もおすすめです。

活用させていただいてます。学習面の不安は正直あまりありません。無いわけではないですが、自分のペースで出来ることは進めています。

コロナ休校で心配しておられる方、スマイルゼミかなりおすすめです。

宜しかったら資料請求後、私の紹介メールアドレス入力の上、お試しで入会してみて下さい!

 

資料請求はこちらをクリック↓ 2週間おためしできます。気に入ればそのまま続けられます。デジタイザーペンの書き心地お試しの価値ありです。

 

 

私の紹介ID

スマイルゼミ  高校合格者限定紹介URLはこちら

    ↓

 

smile-zemi.jp/z/6322/

 

紹介者ID    GC21-0001-8947

 

上のURLから入り、紹介者IDのところに上記のIDを入力して下さい。

3000円相当のデジタルギフトがもらえます。

2021年7月28日水曜日まで入会手続きを済ませると、3ヶ月続ければ9月にはデジタルギフト(デジコ)がもらえます。

 

紹介者のところでこのIDを入力して下さい。わたしと、あなた様に

ギフピー 3千円分ずつ いただけます。