doron8の 塾に行かずに高校入試 目指せ内申点UP!

中学生に親が勉強を教える、 スマイルゼミ、 その他雑記ブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【大学進学費用】【国立大学理系男子】大学在学中4年間でいくら払ったのか?うちの場合の具体的金額。

大学進学には実際にはいくら必要なのか?まだ、お子さんを大学に入れたことがない方は、大学進学費用はいくらかかるのか気になると思います。国立大学、理系男子、下宿生の場合、大学受験期から、大学1年、2年〜4年卒業まで、いくら必要だったか赤裸々にお知…

大学に入るまでの初期費用はいくらかかるか❓お教えします。

今回は、大学に行く時にかかる費用についてお知らせしたいと思います。 センター試験も終わりいよいよ二次試験や、私立大学の入試が本格化しますね。 私の次男は、某旧帝大の大学院に現在通っており、この3月で無事卒業します。 そこで、大学入試には一体い…

anythingとsomethingの違いは?肯定文でanythingは使うの?

うちの市では中学生になると、毎年2月に市一斉の英単語コンテストというのが行われます。 その対策の試験範囲のプリントが配布されたのですが、アレっと思うことがありました。 何か・・・・・・・・・something (肯定文で)何でも・・・anything こう書い…

【中学生内申書対策】中学英語 定期テスト対策 習ってない子の教え方 おすすめ その1

うちの子、中学生になるまで、英語習った事ありませんでした。保育園で少し英語教室あったのと、小学5年からあった、義務教育の英語があったので、親として油断していたんですね。 小学校である程度出来ていると勘違いしていました。 ところが、中学生にな…